愛媛海産の新しい商品企画(商品コンセプト+商品デザイン)をご投稿ください。
商品コンセプトもしくは商品デザイン、どちらかのみのご投稿も可能です。
- 投稿締切 :2022年1月11日(火)23:59
- 採用発表 :2022年2月下旬予定
<商品コンセプト>
- どのような人の
- どのようなニーズに
- どのような価値を提供するのか
<商品デザイン>
- 商品の形状や機能
- ネーミング、パッケージ
- 製造に活用する技術や素材の想定
- 既存品との差別化ポイント 等
避けていただきたい企画
1. 技術/素材の魅力を発揮できない企画
各社の特徴的な技術/素材を活用する必然性がなく、他社の手段でも実現可能な企画は採用されにくくなります
2. 実現性の低い企画
今回はおおむね1年以内での商品開発を目指しているため、実現の難易度が高すぎる企画は採用されにくくなります
3. 新規性がない企画
市場の注目を集め、一定以上の売上を獲得していくためには商品に新しさが必要です
4. 事業性が期待できない企画
今回の企画によって年間1,000万円以上のビジネスにすることを目指しています。
あまりにニッチすぎる/ターゲットが不明確であるなど、上記売上が期待できない場合は採用されにくくなります
5. 各社が取り組んだことがある/取り組んでいる企画
各社がすでに取り組んでいる企画や、過去取り組んだことがある企画もあるため、重複した場合は採用されません
※同じ用途の商品でも、機能的な工夫がある場合やデザインとして特徴がある場合などは受け付けられます
※過去の例はこのページ内にできる限り記載しておりますが、それ以外にも制作実績がありえる点についてご了承ください
コメント
コメントを投稿するには、ログインしてください。