Q1: どのような手順で注文すればよいですか
A: 1. ポイントのご利用や次回以降の情報入力の手間を軽減する目的で、まずご注文前にユーザー登録をお願いしております(登録は無料で、一切の会費等は発生いたしません)。

2. ご希望の商品の詳細ページから個数など必要な項目を選択し、「カートに入れる」ボタンをクリック。

3. ショッピングカートの内容をご確認いただき、ポイントを利用する場合は設定した上で「情報を入力して購入する」をクリック

4. 「お客様情報の入力」ページの必要な項目に情報を入力して、ページ下部の「次に進む」をクリック

5. 「お支払い方法の入力」ページで、お支払い方法を選択し、ページ下部の「次に進む」をクリック

6. 最後に全ての入力情報を確認した上でご注文ください

以上の手順でご注文は完了します。ご注文いただきましたら、ご登録頂いたメールアドレスに「ご注文確認メール」をお送りいたしますのでご確認下さい。
Q2: お買い物に利用できるポイントとはなんですか
A: TRINUS上で投稿作品への評価や製品化プロジェクトへのコメント等、様々な活動でご協力いただくと、TRINUSでのお買い物に使用できる「ポイント」を獲得することができます。このポイントは、初回のお買い物から1ポイント1円としてご利用いただくことができ、アイテムごとに商品代金の10%が利用可能範囲となります。

例)
花色鉛筆2個、雪色鉛筆2個を購入の場合
・花色鉛筆 商品表示価格1,800円の10%、すなわち、180ポイント
・雪色鉛筆 商品表示価格1,200円の10%、すなわち、120ポイント
合わせて300ポイントが利用可能となります。

なお、ポイントを利用した場合の最終金額の計算方法は以下のようになります。
最終金額=(合計金額)-(利用ポイント数)

お買い物の際に、ぜひご活用ください!
Q3: 注文したのに何も連絡が無いのですが
A: ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない原因は、下記2点が考えられます。

(1) ご入力いただいたメールアドレスが誤っている
(2) 迷惑メール制限によって届いていない

docomo / au / softbankなど各キャリアのメールアドレスをお使いの場合、セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことが多数発生しています。PCからのメール受信拒否を設定の方は、「@trinus.jp」のドメインが受信できるよう設定をお願いいたします。

また、ご注文確認メールが届かない方は、info@trinus.jpまでご連絡下さい。
Q4: ギフトラッピングは可能ですか?
A: あいにくギフトラッピングは承っておりません。只今、ギフトラッピングサービスのご提供に向けて準備しております。何卒ご了承くださいませ。