Q1: 先行予約販売とはなんですか
A: 量産前段階で、製造に必要な資金を先行予約販売というかたちでお預かりし、その資金で生産を行う受注生産です。

受注後の生産となるので商品発送まで少しお待たせしてしまうことになりますが、そのぶん少しお安くお買い求めいただける価格設定にしています。
Q2: どのような手順で注文すればよいですか
A: 1. まずご注文前にユーザー登録をお願いしております(登録は無料で、一切の会費等は発生いたしません)。

2. ご希望の「支援するコース」をお選びいただき、個数など必要な項目を選択して「このコースを支援する」ボタンをクリック。

3. ショッピングカートの内容をご確認いただき、「情報を入力して購入する」をクリック

4. 「お客様情報の入力」ページの必要な項目に情報を入力して、ページ下部の「次に進む」をクリック

5. 「お支払い方法の入力」ページで、お支払い方法を選択し、ページ下部の「次に進む」をクリック

6. 最後に全ての入力情報を確認した上でご注文ください

以上の手順でご注文は完了します。ご注文いただきましたら、ご登録頂いたメールアドレスに「ご注文確認メール」をお送りいたしますのでご確認下さい。
Q3: 注文したのに何も連絡が無いのですが
A: ご注文すべてには「ご注文確認メール」をお送りしています。下記のケースによりメールが届かない事例が多発しております。該当しないか必ずご確認下さい。

・お客様のメールアドレスを間違って書き込まれますと、こちらからの連絡が取れなくなりますのでご注意下さい。
・迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますためご確認をお願いいたします。
・docomo / au / softbankなど各キャリアのメールアドレスをお使いの場合、セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことが多数発生しています。「@trinus.jp」のドメインを受信できるように設定をお願いします。

どうしても確認が取れない場合はinfo@trinus.jpまでご連絡下さい。
Q4: どのような手段で支払ができますか
A: 現在は、クレジットカード決済とペイパルアカウントによる支払いに対応しております。

クラウドファンディングの場合は、お預かりした資金で製造を行うため、代引き決済には対応していません。
Q5: 送料はいくらですか
A: <国内へのご配送>
送料は300円です。ただし、ご注文金額が5,000円(税別)以上は送料無料となります。
※沖縄や離島等の一部地域は、配送の中継料金として1,500円(税込)が加算されます。

<海外へのご配送>
送料は800円です。ただし、ご注文金額が10,000円(税別)以上は送料無料となります。
Q6: 取り消したい商品があるのですが
A: まだ注文の途中の場合はショッピングカートのページで削除できます。既に注文が完了してしまった場合はinfo@trinus.jpまでお知らせ下さい。既に発送してしている場合、ご対応できませんのでご注意ください。
Q7: 注文内容・配送先を変更したいのですが
A: info@trinus.jp宛にご連絡下さい。商品発送後に「配送先住所の変更」をご要望頂いても対応しかねますので、ご注文の際には十分にお気をつけ下さい。
Q8: 商品を受け取った後で注文内容を変更したいのですが
A: 配送中による事故及び破損以外の場合は返品・交換は受け付けておりません。商品の不備があった場合は商品到着日より1週間以内にinfo@trinus.jp宛にご連絡下さい。