Q1: デザインを投稿するメリットは何でしょうか?
A: 様々なユーザーからのフィードバックを受けることができる発表の場としてご活用可能です。

優れたデザインとして製品化が着手されれば賞金が、その後開発が成功し販売に至れば売上のロイヤリティを受け取ることができます※。
※具体的な金額やロイヤリティ比率は募集テーマによって異なる場合がありますので、各テーマをご確認ください。

さらに、製品販売時にはデザイナーのお名前をPRさせていただきますので、デザイナーとしての製品化実績にもなります。
Q2: どうやってデザインを投稿すればいいのですか?
A: ご投稿いただくにはユーザー登録が必要です。会員登録後、各「募集テーマ」のページから投稿してください。
Q3: どのようなデザインを投稿できるのですか?
A: TRINUSでは、たくさんの製品を世界に発信していくために、まずは片手で持てる程度の生活用品・雑貨(電気を使わないアイテム)を対象としています。
たとえば、インテリア、キッチン、文具/デスク、ファッション雑貨、バス/トイレ/洗面、掃除/洗濯、ガーデニング/アウトドア、ペット用品等が挙げられます。
Q4: 自分で投稿したデザインを確認するには、どうすれば良いですか?
A: プロフィール画面を開くと下部に「投稿したデザイン」が一覧として表示されます。「Want it した作品」や「購入した作品」についても同様にご確認いただけます。
Q5: 投稿してはいけないデザインはありますか?
A: 法令に違反するもの、著作権等の権利を侵害するもの、犯罪に使用される恐れがあるものなどは認められません。詳しくは利用規約をご覧ください。
Q6: 投稿した後で画像を差し替えることはできますか?
A:

投稿した作品に対して、新規に画像を追加することは可能ですが、すでに投稿されている画像の削除はできません(履歴管理のため)。

募集期間中であれば、作品そのものを削除し、再度、新規の作品として投稿し直すことは可能です。締め切り後の再投稿はできませんので、ご注意ください。

Q7: 投稿した後に間違えに気がついたのですが、投稿作品を削除することはできますか?
A:

投稿後に作品を削除することはできます。ただし、一度削除すると復旧することはできませんのでご注意ください。

なお、募集期間中であれば、再度、新規の作品として投稿し直すことは可能ですが、締め切り後の再投稿はできませんので、ご注意ください。