メタルフリーのガラスリング『GRING』
カジュアルリングと言うとほぼ金属(特にシルバー)をイメージされると思います。
この金属で製作するリングにはいくつかの制約が出てきます。
①金属アレルギーの方は着用できない
②印刷できないため、形状と装飾でしかデザインできない
これがガラスを自由に成形でき(形状)、それらを組み合わせたり(装飾)、デザインを着色できるなら(印刷)、すべてのデザイン手法を網羅できることになり、また金属アレルギーの方でも着用できると考えました。
現状でもガラスリングは存在しますが、それを本格的に専門で作っている(例えば上記三手法がすべて使えている)プレイヤーはまだ居ないようで、Tシャツのデザインを入稿・印刷・販売できるプラットフォームのように、このガラスリングのデザインを募集するプラットフォームを立ち上げれば巨大市場を作れるのではないかと考えました。
ゆくゆくはGRINGというカテゴリが、ファッションECの一部に追加されるような状況まで持っていけたらおもしろいと思います。
編集履歴
ユーザーが投稿したコンテンツ(デザイン・コンセプト、商品デザイン、文章、画像、動画その他のデータを含むがこれに限りません。)の知的財産権は、会員に帰属します。無断での転載・引用は禁止されています。
類似デザインのご報告はこちらから類似デザインを報告
この投稿デザインに類似する製品が既にある場合、URLを入力することで教えてください。
※内容が不正である場合は、事務局によって取り消されます。
コメントを投稿するには、ログインしてください。